会則
千葉大学教育学部附属中学校同窓会会則
- 本会は、千葉大学教育学部附属中学校同窓会と称する。
- 本会は、長く母校を記念し、会員相互の親睦と教養の向上を図ることを目的とする。
- 本会の事務局は、千葉大学教育学部附属中学校内におく。
- 本会の会員をわけて、特別会員と正会員とする。
- 特別会員は、千葉大学教育学部附属中学校(旧一・二中を含む)旧・現教職員とする。
- 正会員は、千葉大学教育学部附属中学校(旧一・二中を含む)を卒業したる者を原則とする。
- 正会員は、会費を納めることとする。
- 本会は、次の役員をおく。
(1) 会長 1名
(2) 副会長 1名
(3) 理事 若干名
(4) 会計 2名
(5) 会計監査 2名
(6) 名誉顧問
-
本会の役員の選出とその仕事
(1) 会長は正会員より選出され、役員を指名し会務を統轄する。
(2) 副会長は、会長を捕佐し、会長事故あるときは会長を代理する。
(3) 理事は、本会の円滑な運営にあたる。
(4) 会計は、本会の運営費の管理にあたる。
(5) 会計監査は、本会の会計を監査する。
(6) 名誉顧問は、千葉大学教育学部附属中学校長とする。
- 役員の任期は二ヶ年とし、再任をさまたげない。
- 会長、副会長、理事、会計、会計監査をもって運営委員会を構成し、随時協議を行う。
- 本会は、会長が必要と認めたときに総会を開くことができる。
-
本会の目的を達成するために、運営委員会は、次の事業をおこなう。
会誌の発行、会員名簿の作製、文化活動、その他 - 本会の会計は、毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終る。
- 本会の会則は、運営委員会にはかり変更することができる。
- 本会の細則は、別にさだめる。