千葉大学教育学部附属中学校同窓会

会則

千葉大学教育学部附属中学校同窓会会則

  1. 本会は、千葉大学教育学部附属中学校同窓会と称する。
  2. 本会は、長く母校を記念し、会員相互の親睦と教養の向上を図ることを目的とする。
  3. 本会の事務局は、千葉大学教育学部附属中学校内におく。
  4. 本会の会員をわけて、特別会員と正会員とする。
  5. 特別会員は、千葉大学教育学部附属中学校(旧一・二中を含む)旧・現教職員とする。
  6. 正会員は、千葉大学教育学部附属中学校(旧一・二中を含む)を卒業したる者を原則とする。
  7. 正会員は、会費を納めることとする。
  8. 本会は、次の役員をおく。
    (1) 会長 1名
    (2) 副会長 1名
    (3) 理事 若干名
    (4) 会計 2名
    (5) 会計監査 2名
    (6) 名誉顧問
  9. 本会の役員の選出とその仕事
    (1) 会長は正会員より選出され、役員を指名し会務を統轄する。
    (2) 副会長は、会長を捕佐し、会長事故あるときは会長を代理する。
    (3) 理事は、本会の円滑な運営にあたる。
    (4) 会計は、本会の運営費の管理にあたる。
    (5) 会計監査は、本会の会計を監査する。
    (6) 名誉顧問は、千葉大学教育学部附属中学校長とする。
  10. 役員の任期は二ヶ年とし、再任をさまたげない。
  11. 会長、副会長、理事、会計、会計監査をもって運営委員会を構成し、随時協議を行う。
  12. 本会は、会長が必要と認めたときに総会を開くことができる。
  13. 本会の目的を達成するために、運営委員会は、次の事業をおこなう。
    会誌の発行、会員名簿の作製、文化活動、その他
  14. 本会の会計は、毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終る。
  15. 本会の会則は、運営委員会にはかり変更することができる。
  16. 本会の細則は、別にさだめる。
PDF